cooking-u-blog ぐぶろぐ

毎日食べるから、毎日更新。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

この調子だと、月一更新になってしまうな。。。

JUGEMテーマ:グルメ

前回更新はなんと6月11日ではないですか。
もう一ヶ月経つ。。。 時の過ぎるのが早すぎる。
歳とった証拠。

続きを読む >>
家めし2017 | permalink | comments(0) | -

小さい魚

JUGEMテーマ:グルメ

オイルサーディン

 

ちりめんじゃこに始まる小さい魚、小さいエビ、小さいイカなどが大好きだ。

 

ましてや、いつもの魚屋さんで小鰯の頭も腹もとってトレーにきちんとに並んでいるのを見れば、買うのは必至。 一晩濃い塩水につけてから、スパイスと一緒にオールサーディンに。

続きを読む >>
家めし2017 | permalink | comments(0) | -

石川県のしいたけって、とても大きい。

 

先祖返り的に、ちょっとここに戻ろうかと思いました。

SNSがしんどいなと。誰にも見てもらえなくてもいいし、いいね!もいらん。

 

ハンバーグみたいだけど、椎茸の肉詰めです。石川県のしいたけって、とても大きくて、身もしっかりしている。

あとは豆ご飯ともずくきゅうり。

 

ごちそうさま。

 

家めし2017 | permalink | comments(0) | -
| 1/1PAGES |